私の家計簿日記

まさ さんの家計簿日誌

2012-12-04

1000万円への道程

お久しぶりです(´・д・`) 最近は何もしておらず、仕事→寝る→仕事→寝るの繰り返しです(/´△`\) お金使わなくて良いのである意味嬉しいですがww さて、最近どのようにすればお金が増えますか?貯金ができますか? と言う質問をされたのですが… このA子さん、どうやら年間50万円貯めたいらしいのです しかし、月に切り詰めて1万円浮かすのがやっととか… 一人暮らしで今の部屋からは出たくない、生活のレベルは落としたくない… (なんてわがままなんだ…) そこで給料から自動引き落としで月に1万円を口座を新規で作ってそこに貯めるように言ったのです そうすると月に1万円(天引き)+1万円(切り詰めた生活費)で2万円貯まりますよと言ったのですが… 12ヶ月×2万円 それじゃ50万円貯まらないじゃない!と逆ギレされました(゜д゜)www ……w じゃあ転職するなり仕事増やすなりしろって感じですが(´;ω;`)w お金を貯めるのと増やすって似てるようで違うんですよねー(僕の中では) それに年間50万円というのはかなりの額ですからかなりの覚悟が必要だと言うことを自覚しないと…orz 僕の中では 貯める=節約 増やす=働く だと思っています 働いて、節約して、浮いたお金が貯金であったり自分への御褒美に変身するのだと まぁ、結局A子さんは何もしないそうです 一獲千金でも狙うのでしょうか 真面目に考えた自分がアホらしかったです(/´△`\) 以上、愚痴日記でしたww

全ブログ一覧

まさ さんのブログ一覧

まさ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧